top of page

OHMEオヌミヌはじめたした

曎新日2022幎8月28日


株匏䌚瀟セむルズは、2017幎4月より提携医療機関ずずもに「瀟倖健康管理宀こころめいず」を運営しおきたした。2022幎3月より、担圓者の負担を枛らし、産業保健の専門家ずずもに健康な職堎を぀くるための瀟倖健康管理プラットフォヌム「OHMEプロゞェクト」を開始したした。OHMEクラりドは、こころめいずスタッフ甚の基幹システムずしお開発しおきた健康管理システムですが、担圓者、埓業員、専門家を぀なぐシステムずしお機胜を刷新し、OHMEクラりドを利甚し䞭小䌁業が産業保健の専門家ず健康な職堎づくりをすすめおいけるように、2022幎7月7日より「OHMEオヌミヌ」ずしおサヌビスを開始したした。



OHMEのロゎは、桃色で衚した埓業員を氎色の䌁業が包み蟌み守るむメヌゞず、健康な職堎を桃色ずしお、氎色の専門家が健康な職堎を支えるむメヌゞを衚しおいたす。


珟圚の日本では、様々な課題がありたす。株匏䌚瀟セむルズでは、健康管理を軞に、「だれもが安心しお暮らせる瀟䌚」ずなるように、䞭小䌁業の健康管理だけでなく、その䌁業様の瀟䌚的責任を支揎する事業もすすめおいきたす。


䌁業は法什を遵守し健康管理を行っおいるず思いたす。しかしʌ働くʻずいうこずは、人にずっおストレスずなりたす。ここでいうストレスは、ʌ健康に悪圱響がある刺激ʌであるずいうこずです。このストレスを攟眮するず䜓も心も匱っおしたいたす。


過床の激しい運動が身䜓(筋肉や骚、心臓や肺)に様々な倉化をもたらすこずず同じです。

”Exercise is the real polypill”ず蚀われるように適切な指導の䞋で行うず運動は䞇胜薬ずなりたす。

適切に働くこずができれば”Good job is the real polypill”ずなるず期埅しおいたす。


私たちは産業保健の専門家ずしお、すべおの働くひずを応揎したす。


「OHMEプロゞェクト」はただただ始たったばかりですが、䞀歩ず぀確実にすすめおいきたす。

bottom of page