top of page

2024年4月リリース

■機能リリース

リリース日

2024年4月12日

概要

 今回のリリースでは、下記の機能対応しました。


【管理者サイト OHME管理画面】

・メニュー「設定」の「部署設定」にて、事業所の部署設定機能を追加しました。

・事業所登録画面にて、事業所担当者ごとにログインID、パスワードの付与、担当部署の設定機能を追加しました。

・従業員登録画面にて、従業員の所属部署履歴の登録・更新機能を追加しました。

・従業員登録画面にて、従業員の備考欄の表示・登録機能を追加しました。

・従業員一覧画面にて、現在所属中の部署表示に対応しました。

・従業員一覧画面の一括保存機能にて、現在所属中の部署表示&所属開始日の表示に対応しました。

・従業員一覧画面の一括登録機能にて、所属部署の更新&所属開始日の設定に対応しました。

・事業所一覧画面にて、ログイン情報メール送信時、担当者設定済みの事業所に対しては、担当者ごとに異なる認証URLが送付されます。

 担当者未設定の事業所に対しては、これまで通り、一つの認証URLが送付されます。


【事業所サイト】

・ログイン機能にて、担当者ごとのログインID、パスワードでのログインに対応しました。

 ※担当者ごとのログインID、パスワードが未設定の場合、今まで通りのログインID、パスワードでログインが可能です。

・事業所設定画面にて、ログイン者自身の氏名、ログインID、パスワード、メールアドレスの表示・更新に対応しました。

 ※担当者ごとのログインID、パスワードが未設定の場合、今まで通りのログインID、パスワードの更新が可能です。

・パスワードを忘れた場合の画面にて、担当者が設定済みの場合、担当者ごとのパスワードリセットに対応しました。

・健康診断実施の対象従業員一覧にて、担当部署の従業員のみ表示に対応しました。

 ※健診ダウンロード押下時も同様に、担当部署の従業員のみ表示に対応しました。

・健康診断判定閲覧の対象従業員一覧にて、担当部署の従業員のみ表示に対応

 ※結果帳票出力押下時も同様に、担当部署の従業員のみ表示に対応しました。

・ストレスチェックの対象従業員一覧にて、担当部署の従業員のみ表示に対応

・お知らせにて、担当部署の従業員宛のみ表示に対応

・従業員一覧画面にて、担当部署の従業員のみの表示に対応しました。

・従業員一覧画面の一括保存機能にて、現在所属中の部署表示&所属開始日の表示に対応しました。

・従業員一覧画面の一括登録機能にて、所属部署の更新&所属開始日の設定に対応しました。


【その他】

・ストレスチェック開始日に自動送信されるメールについて、担当者設定済みの事業所に送信されるメールは、担当者ごとに異なる認証URLが送付されます。

 ※担当者ごとにそれぞれ異なるログインID、パスワードを持つ場合、異なる認証URLを送付する必要がある為。


リリース内容詳細


【管理者サイト ※管理画面】


部署設定

  メニュー「設定」にて、部署設定画面を追加しました。

  事業所の部署の登録や部署名称の変更が可能な画面です。




従業員登録 備考欄・所属履歴

・従業員登録画面に備考欄を追加しました。※最大1000文字の登録が可能です。

・所属履歴の登録・更新が可能となりました。



【所属履歴に関して】

・所属終了日が空欄のものが現在中の部署となります。

・所属期間が重複している場合は、登録押下時にエラーとなります。

・所属開始日が空欄の場合、登録押下時にエラーとなります。


編集ボタンを押下した場合、所属名称の選択、所属開始日、所属終了日の入力が可能となります。


※所属名称は、「部署設定」画面にて、登録した部署が選択できます。


履歴を追加(現在所属中の部署を変更する)場合の手順

①編集ボタンを押し、所属終了日を入力します。

②確定ボタンを押します。※この時点では、まだ更新はされません。


③履歴を追加ボタンを押します。

④所属名称、所属開始日を入力し、確定ボタンを押した後、登録ボタンを押して登録が完了です。

 ※所属中の部署は終了日が空欄となります。


従業員一覧 所属

・従業員一覧の「所属」に関して、履歴の所属終了日が空欄となっているものが所属として表示されます。


事業所一覧

・ログイン情報メール押下時、担当者設定済みの事業所の場合、担当者ごとの認証URL送信に対応しました。


事業所登録

・担当者設定に関して、担当者未設定の場合、氏名は空欄で表示されます。

・「担当部署」は「全て」がデフォルトとなります。

・「部署選択」を選択した場合、事業所の部署一覧が表示されます。※事業所に部署が設定されていない場合、「部署設定」は選択不可

・担当者を設定した場合、旧ログインIDと旧パスワードは使用出来なくなります。

 ※担当者未設定の場合は、今まで通りのログインID、パスワードでのログインが可能です。

・担当者設定は管理者画面からのみ可能です。※初回設定後は、事業所担当者各自で担当者氏名、ログインID、パスワード、メールアドレスの更新が可能となります。



【事業所サイト OHME Cloud】

ログイン

・担当者ごとのログインID、パスワードでのログインが可能となりました。

 ※担当者が未設定の場合、今まで通りのログインID、パスワードでのログインが可能です。


パスワード忘れ

・事業所担当者設定済みの場合、パスワードを忘れのメール送信時、担当者ごとにパスワードリセットに対応しました。


ヘッダー

・事業所担当者設定済みの場合は、「{事業所名} {担当者氏名} さん」 が表示されます。

・事業所担当者未設定の場合は、「事業所:{事業所名}」が表示されます。


健康診断結果入力

・担当部署の従業員のみ表示に対応しました。※健診ダウンロード押下時も同様


健康診断判定閲覧

・担当部署の従業員のみ表示に対応しました。※結果帳票出力押下時も同様


ストレスチェック進捗閲覧

・担当部署の従業員のみ表示に対応しました。


お知らせ

・担当部署の従業員のみ表示に対応しました。※結果帳票出力押下時も同様


事業所設定

・事業所担当者ごとに付与されたログインID、パスワードでログインした場合、自身の氏名、ログインID、メールアドレス、担当部署が表示されます。

・パスワードは入力されている場合に限り更新されます。空欄で登録押下した場合、パスワードは更新対象外となります。

・氏名、ログインID、パスワード、メールアドレスの更新が可能です。※担当部署は担当者自身での変更不可

・既に使用されているログインIDを入力し、登録ボタンを押した場合、使用不可の為エラーとなります。


従業員一覧

・担当部署の従業員のみ表示に対応しました。※結果帳票出力押下時も同様


Comments


bottom of page